わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ご心配お掛けしました!峠越えて復活です!タブンネ(・・;)

こんばんは!

ついに、、、

ついに~~~~~

復活です!


えと、、、

昨日、小児科の後、、、

絶対に治る気がしない母は耳鼻科に薬を貰う手を思い付きました!

耳鼻科は土曜日の午後やっていたので。


で、一か八か飲ませました!

飲ませて一晩寝た姫さん。


ステキ~~~~~!

ビバ!ジビカ!(笑)


なんと奇跡的な復活を遂げました!(笑)

昨日暇な時間に作ったマッシュルームスープご機嫌に食べてます♪



えと、間違った情報発信になってしまうといけないので、しっかりお伝えしますね。今回受診した小児科がダメだった訳では無いのです。

悪条件のもと起きた診断だった訳で、、、


火曜日に受診した先生と、昨日受診した先生が同じ先生だったら恐らくこうはならなかったのかと思います。


ここから先は母の憶測の診断です。


日曜日~木曜日

ずっと発熱していた姫さん。

恐らく抗生剤の効かない謎のウイルス感染症に侵されていたと思います。

中耳炎、肺炎予防に抗生剤を飲ませていましたが、感染している何か?には効果は一切なかった様子。


木曜の夜から金曜日午前中は復活。


木曜日の夜からパパが謎の咳をしだす。

金曜日はパパが姫さんの面倒をみてくれ、私が仕事に、、、


金曜日の夜、姫さんとパパに違和感を感じる私。


『2人とも咳多くない?(・・;)』


金曜日夜中から激しい咳に襲われる姫さん。

朝検温するとまた38度。


小児科に行くが、火曜日検査したなら大丈夫じゃない?という見解。


で帰宅すると39度4分、、、

ここ一番の発熱に、、、

この流れからすると、この発熱は別のものに感染したのでは?と予想される(・・;)

で、急きょ耳鼻科に薬を求めてみた。


耳鼻科の抗生剤が効いたとなるとやっぱり明らかに別のものだったのだと思う。


症状も全然違ったので、、、


前半→食欲有り、元気そう、意識しっかり、ただ高熱、抗生剤効かない

後半→食欲ゼロ、グッタリ、意識ギリギリ、激しい高熱、咳、抗生剤すぐ効いた


↑↑↑

全然違うよね(^_^;)


良く分からないけど、結局母の判断で治ったよ(笑)

昨日の発熱は多分普通の風邪でした!←ある意味治療しないとヤバイやつ!食事拒否、脱水、意識混濁、入院コースになるやつ!


前半の発熱は本当に謎なので今後も体調は気にして見ていきたいと思います。



ところで、姫さんの体調不良っていつもニコニコで本当に判りづらいので、昔から苦労していますが、体調不良のバロメーターを参考に記載しますね!



・食事拒否←グッタリとかでなく単純に拒否なので嫌いな食べ物?と思うぐらい微妙。喉が痛い時によくやる


・寝るのが長くなる


・自分の目をつつく←何故やるか?は不明


・睡眠時ミオクローヌスが増える←寝ててビクッ!てなるやつ


・おしっこが減る←相変わらずオムツ計ってます。どのタイミングで受診するか?のバロメーターにしています。



どれも凄く些細なんですが、その辺は本当に勘です。機嫌が悪くなる事はほぼ無いので、意識が薄くなるギリギリまでご機嫌な場合が多いです。ここがいつも病院で「大丈夫そうだね!」と言われ、その後救急に走る原因でもあります。


ダウン症児は我慢強い子が多く、また喋れない子も多いので診察でも分かりにくいことが多いと以前遺伝科の先生も言っていました。


朝笑っていた子が、夜には突然ICUに、、、

なんて事も珍しくは無いようです。


まぁ、なんでも心配し過ぎは良くないですが、体調には気を付けたいですね(^_^;)


さてさて、元気になった姫さん、明日はまた久々の保育園大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)(汗)


おやすみなさい、、、。



あ、そうだ。パパが風邪持ってきた疑惑はスルーしてあげてね(笑)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村