わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

本人なりに頑張っている

こんばんは!

今日はパパが遅いので、夕飯は楽して外食。

お子さまランチ完食すると賞状が貰えるらしい。


完食してお腹ポンポコリンになってました(^_^;)



そんな姫さん。

最近様子が少し変です。

変というのは、いつも以上にハイテンションなんです(*_*)

色々理由を考えてみました。


1、単純にキャラが濃くなった

2、体力が有り余ってる

3、実は新しい保育園のストレス

4、良いことがあった


4は考えにくいので(笑)違う?

1も元々濃いから急変するのは考えにくい?

2か3?

と思って、ちょっと先生に保育園での様子を聞いてみました。

以前の保育園に比べ、外遊びが断然少なくなってしまったので、体力は余ってるかも?とのこと。

又、まだ4月も始まったばかり、初めて保育園に通い始めたお友達も多いので教室内は結構泣いている子等も居て騒がしい。

何だかんだで結構疲れているのでは?(精神面の方)という見解も。ただ、園ではしっかり楽しめているそうです。


うん。

そーね。

そもそも、他の子泣いてると貰い泣きする姫さん。

そんな姫さん、めっちゃ空気も読むのも得意なので最近は「泣かないもんっっっ!」って口への字までで泣くの堪えることも多くなり、本人なりに頑張っている事も多々。


本人なりに頑張って色々な事を心の中で処理しているんだと思います。ダウン症児は意思表示が苦手で我慢強いなんて良く聞きますが、姫さんもその分類っぽいです。あ、でも苦手だけど荒れると激しいですが(*_*)


その反動で、自宅のフリーダムにハイテンションになるのでは?なんて思っています。


自宅でハイテンションは全然良いですが、保育園でお友達に何かをしてしまうとかの方向に行かない事だけは祈ってます。


きっと当分続くかな、、、( ̄▽ ̄;)ハイテンション、、、


延々宇宙語で話して、延々おもちゃ散らかして、、、

延々絵本読んで、、、

もう、、、

彼女のフリーダムについていけない母です( ̄▽ ̄;)



ま、元気なので良いと思うけど( ̄▽ ̄;)


あ、園では水疱瘡流行しだしたらしい、、、。

今年こそもしや、、、

ブツッとな(・_・)しちゃうかな、、、(・_・)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村