わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

自己主張。

こんばんは!

草原で寝てるオッサンみたいです(・_・)←世間のオッサンスイマセン(^_^;)


最近は姫さん自己主張が激しくなってきました。

それも、母との時が特に、、、(・・;)


「ヴーーーーー!」って怒ってたり、「はい!」って渡してくるおもちゃを受け取らないと投げて怒ったり( ̄▽ ̄;)


保育園ではどんな様子なんだろう、、、と若干心配になります、、、。


周囲が言葉で気持ちが伝えられるようになってきたので、姫さんはどんな風に皆と過ごしているのかな?上手に過ごせてるのかな?とたまに心配になります。


まぁ、、、私達テキトウ夫婦の娘だから、テキトウに過ごしてるんだろうけど(笑)←テキトウに相槌うって「ウンウン!」ってね、、、


ダウン症のある人は穏やかなんてよく耳にするけど、幼少期はおてんばさんが多いらしい(^_^;)

だ、、、ダイジョウブカナ、、、( ̄▽ ̄;)

周囲を怪我させないようにお願いします(*_*)



超~~~~~余談ですが、最近「チリチリ」って言葉が方言だと初めて知った。東京生まれ東京育ちだけど。

チリチリ→触れないぐらい熱い様子。例文:熱いお湯を入れたらカップがチリチリで持てない。真夏の炎天下に駐車していたら車のハンドルがチリチリになった。等、、、。

どうでも良い余談ですね(笑)ただ、周囲に伝わらなかった言葉だったのでビックリ(^_^;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村