わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

新生児科&小児科

こんばんは!

今日も元気です!

病院の待ち合いで何とか大人しくしてる子。


11時30分~予約で呼ばれたのは13時過ぎ。

病院あるある。

でもって待つの別に嫌いじゃない母は、待ち合いでのんびり。

いつも忙しいので、どうにも待たなければならない時間が有り難く感じる(笑)のんびり、ゆっくり座ってただ待つだけなんて、なんて贅沢(°∀°)♪


こんな時ぐらいしかゆっくり姫さんとも遊べなかったり( ̄▽ ̄;)


でもって、待ち合いで向かいに座ってたおばあちゃんに姫さんニコニコ愛想を振り撒き、いざそのおばあちゃんが近付くとたちまちフリーズ(笑)

パーソナルスペースは保ちたい派な娘(・_・)


そのおばあちゃんに「じゃんけんしようか!」と振られ、「じゃ、、、じゃんけんですか?!ちょっとまだ難しいかと思います、、、。」とあまりの高度な遊び提案にビビる母(笑)


結構グイグイ来るおばあちゃんに相変わらずフリーズ姫さん(笑)


さっきまでニコニコでめっちゃ自分から行ってたのに、向こうから寄ってくるのは無理なのね、、、(^_^;)


で、診察。


2歳7ヶ月と5日。

体重8545グラム

身長78、9センチ

頭囲44、3センチ


ゲ、、、。

なにもしてないのに、何故体重減るんじゃ?( ̄▽ ̄;)

結構食べてるのに、3ヶ月で200グラム増。

先月8800グラムだったのにね。


とりあえず経過は順調。

鼻水の薬を小児科で貰っておしまい。


小児科は薬が有るので1ヶ月後。

新生児科は初めて半年後の予約になった。


そんなこんなで、まぁ、元気です!


会計終わったら14時過ぎ。

急いで昼御飯食べさせました。


やっぱり新生児科はいつも時間かかるな~~~(汗)


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村