わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

復活!!!

こんばんは!

なんと、、、

ふっか~~~つ!!!


以前はあんなに弱弱だった姫さんも、とにかく強くなったな~~~と感心(*^^*)



母の経験値も上がってきてますね(^_^;)


何にせよ本当に今回はスイカに助けられました。


余談ですが、、、

摂食指導ではスイカは難易度MAX食材と言われてます。

水分が多いので誤嚥のリスクが高く、嚥下の難しい赤ちゃんや高齢者にはお勧め出来ない食材だそうです。

なので、月齢が低めの赤ちゃんにはお勧め出来ません。悪しからず、、、。


因みに姫さん、嚥下が上手な訳では無いのですが、口を開けて咀嚼するので余分な液体は全部外に出てきて誤嚥はしないのでスイカはイケます(笑)


ヘルパンギーナ、姫さん初めてかと思っていましたが、多分3回目です(・・;)

そして入院せずイケたの初です!


ウム。


そろそろかからなくなるかなぁ、、、(・・;)


とりあえず、ヘルパンギーナは同じ型のものだとかからないっぽいので、、、ヘルパンギーナ的にネタギレになってくれたら嬉しいのですが(笑)


夏も冬も流行りの感染症があってなんだかな~~~って思いますね(^_^;)



でもって、、、

週末の台風も心配ですね。

被害が出ませんように、、、。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村