わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

今後のブログ

おはようございます!

色々悩んだ結果、今日3歳7ヶ月を迎える姫さん!


今日で、真正面からの顔写真は掲載するのを控えることにしました!


ブログ自体は勿論続けますが、本人のプライバシーも有るので、そういう形にします!


私自身、自分が出産して皆さんのブログを読ませていただいていました。


そこで、とても気掛かりなことが有りました。


ネットで見るダウン症についてのコメント

「ちいさいうちはそりゃ可愛いでしょ、大きくなったら大変だから、ブログも無い」

という内容のもの。


それ、まだ育ててない私には脅威でした(^_^;)


そこで自分に誓った。

ちゃんと大変なことも大変じゃないことも素直に、大人になるまで、おばあちゃんになってゲートボールの勝ち負けの結果書くまで、書いていこうって。



ところで、何故赤ちゃん期以降のブログが少ないか?って所だけど、、、

それは個々に理由はあると思う。


・個人のプライバシーの問題

・育休明けて忙しくなる

・赤ちゃん期程変化がなく書くことが無い

・飽きてきた

・ある程度お友達が出来て必要無い

・大変になってきて書く暇がなく自然消滅



上記のようなものが多いのでは?

因みに、大変になってきて書く暇がなく自然消滅というのは、時期の個人差は有るけど自我が芽生えたり歩行が出来るようになると、、、


当たり前に大変(笑)


ダウン症とか関係無く、当たり前に大変(・_・)

この辺でブログを挫折する人、多いと思う(^_^;)

私自身、毎日結構ヘトヘト、、、( ̄▽ ̄;)

仕事復活してから余裕ない。



その後、数年の時を経てブログ復活って稀だと思うので、、、

恐らく赤ちゃん期から幼児期に急激にブログが減るんじゃないかな?


ただ、ブログで書けない内容だから減るわけでは無いと思う(^_^;)


でも、私も昔は先の不安が有る事も有ったから、出来れば全て正直にブログは続けていけたら良いな。


もしも、あり得ないぐらいの大変さが訪れても、ありのままの書くつもりです。


ある日更新が途絶えたら、、、

私が急死した時です。


そんなこんなで、写真だけは控えます!


念のため書きますが、可愛くなくなったから載せない訳じゃ有りません!(笑)←よくそういう批判も見るから先に言っとく(・_・)


とても可愛く育っていると想像してね(笑)←親バカです


ダウン症不細工論

はんたーーーーーーーーーい!!!



あ、怒られる?

私のブログ、振り切りすぎて批判されたことが、、、ナイ(・_・)


あ、と言うより、、、

くだらなすぎるのか、、、( ̄▽ ̄;)


一応、、、

最近の姫さん

体操も頑張ってます(*^^*)

写真に文字入ってるの、写真まだ買ってないから(笑)←買えよ


保育園の英語教室も、体操教室も、、、、

皆と足並み揃うことは無いけど、めっちゃ楽しんでます!


出来る出来ないなんてね、大した問題じゃない。

楽しいか楽しくないかの方がよっぽど大事。


本人が楽しいか?苦痛か?が判断ポイントかな。そこも分かりづらいけどね(笑)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

Instagramのみ画像載せる予定です!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村