わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

世の中そんなに甘かった。

こんばんは!

おかげさまで元気に3歳9ヶ月を迎えました。

ありがとうございます!


タイトルの

世の中そんなに甘かった

ですが、、、(笑)


そうなんです。

世の中そんなに甘かったんです。


私は姫さんを出産した時、本当に本当に沢山覚悟したんですよ、、、


元々自分はくら~~~い人間なので(笑)

そりゃもうヤバい情報ばかり集めて最悪の事態覚悟したんですよ。


そう。

障がい者差別というものも。


でも、、、

多分私が強烈な情報ばかり集めすぎたせいで、、、


今のところ、あり得ないぐらい世の中そんなに甘かったんです(笑)


誤解されないようにお伝えしますが、甘かったって表現だと軽く見えますが、周囲への感謝を忘れた日は一度も有りません。


今のところ、自分の周囲には良い方、良い事しか集まってこないんです!

まぁ、、、

多分、、、

一般的な定型発達の子供育てていたら当たり前程度のものなのかも知れませんけど、、、


いや、、、

違うな、、、

もっと得してる気もする。


本当に良い方ばかりに巡り会うので。


障がい児を育てるって未知だと凄く怖いけど、育ててみると案外大丈夫。

ただね、大丈夫じゃないときは、ちゃんと助けを求めることもとっても大事。

そして、そのサポート体制が案外整っていることも障がい児育児の特徴なんだと思う今日この頃、、、


誰かに助けを求めるって、自分が至らないって周知するみたいで恥ずかしく思うこともあるよね、、、

でも、皆至らないのは当たり前で、きっとそれが人間ってものなんだと思う。

全然恥ずかしくない。

皆、不完全で生きてる。

完璧な人間なんて居ない。


困ったら誰かに助けて!って言える人間で居ようと思う。



世の中案外優しい人が多い。



感謝の気持ちを忘れず

有り難く生きよう。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村