わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

おくれんぼうのサンタクロース2020

こんばんは!

チームたけのこ今年1回目のイベントでした。

おくれんぼうのサンタクロース2020

相変わらず寝過ごしてしまったサンタクロース、今日起きてくれました!

紙芝居風に…


サンタクロース起きて~~~~~~!

と皆で叫ぶとサンタクロースが起きて登場するという演出です♪


この素敵な紙芝居

大好きなお友達が描いてくれました!


チームたけのこのクリスマスは毎年サンタさんが寝過ごしてしまうのですが…

サンタさんが沢山プレゼントを作っているシーンと寝過ごしてしまったシーンこの2コマをとーーーーーーーっても素敵な絵にしてくれました❗

更には皆にプレゼントまで頂いちゃって!

本当にありがとう❤️ 毎年寝過ごすサンタさん(笑)

来年も大事に使います!


で、このサンタさん!実は姫さんが1歳の頃通っていた保育園の先生が毎年ボランティアしてくださってます。

しかも1歳の頃1年で閉園になった保育園なので、今は全然関係無いのに毎年参加して下さっていて本当に有り難いです❗



なので毎年お礼も悩むんです(^_^;)

今回はこうした。


今年はコマの製作中皆と一緒にやってくださり本当に温かい空間になりました!


プログラム

・白パズルに絵を描く

・紙芝居からのサンタさん登場

・プレゼント配り

・集合写真

・コマの製作

・ビンゴ❗

の順でやりました。


普段は1時半とかにスタートなんですが…成人式の関係で公民館が14時からしか取れず結構急ぎで準備してスタートだったので少し忙しかったです!


でもいつも当日手伝ってくれる参加者さんが居るので本当に感謝!


今回は参加者が少なかったのでビンゴやりました!

会費500円なのでそんなに高級品のプレゼントは無理ですが、松阪牛カレーと宮崎牛カレーを賞品にしたら盛り上がった~~~~(笑)

普段買わないもんね😅


でね、ビンゴ一番先にビンゴしたから良い景品じゃなくてね、その後くじ引きって感じにしたので…

またそれが盛り上がりポイントだった(笑)


が…しかし…


主催者の私が一番にビンゴし…

まさかのくじ引きで宮崎牛カレーを当ててしまうというミラクル(笑)

本当にごめん( ̄▽ ̄;)

でも私も本気だった~~~~(笑)

まばらな拍手頂きました(笑)


そこからが更にミラクル❗

次々にビンゴするも全然当たらない松阪牛カレー❗


なんと手に入れたのは❗

最後までビンゴしなかった参加者さんでした‼️

おかげで最後までビンゴが盛り上がった(笑)

イベントの神様舞い降りてたよね!ってめっちゃ思う。


因みに白いパズルに絵を描くのもやったけど、描く前に姫さんがバラバラにして大変なことに(笑)

戻してくれたママちゃんありがとう😅

後でナンバリングしました

21に注目(笑)



ご参加の皆様本当にありがとう❤️

本年も宜しくお願い致します🎵


今年も沢山の方の協力のもと楽しく出来そうです♪


次回はお花見かな?




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


たけのこInstagram→takenoko21.chibaken


スペシャルニーズのあるこども試したの情報集めています!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村