わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

「は」

こんばんは!

学校が休みだったり、イベントが中止だったりで世間は大変ですがいかがお過ごしでしょうか?


姫さんは…?と言うと…

一昨日夜中発熱し、焦る母…( ̄▽ ̄;)


数時間前までひな祭り楽しんでたのに…。

こんな時期ゆえに病院選びも悩み…。


姫さんかかりつけはコロナ指定病院なので…流石に月に2回は行きたくなくて(定期受診が月1)


結局以前とても良くしてくださった車で30分の小児科へ…


結果…

溶連菌でした(^_^;)


治療法も原因も分かる病気で若干安心してしまった自分に、どうなのよ?と思いつつ…( ̄▽ ̄;)


でもやっぱり…

謎の高熱とか…

謎の食事拒否とか…


そういうのじゃなくて良かった。


とは言え、溶連菌で入院する子も居るから気を付けないとね(^_^;)

むか~し、子供の頃姉が溶連菌で入院してたな~。確か小学生だったと思う(・・;)



そんなこんなの姫さんですが、先日驚きの行動をしました!

それがタイトルの


『は』



です。

保育園の扉に

「健康観察カードは、直接職員に手渡して下さい」という貼り紙が貼ってあるのですが…


姫さんが2日連続指をさして「は!」と言っていたんです!

1日目は気付かずスルー。

2日目にも指をさして「は!」と言うので良く見るとちゃんとひらがなの“は”を指さしていて、何度も「は!」と言っているではないか!


朝からビックリな出来事でした!

ひらがな読めるのね(・・;)


こどもチャレンジで勉強しているとは言え、本当に覚えてるとは…


久々に驚かされたな(^_^;)


もっとちゃんと教えてあげればもっと伸びるのかも?と母反省(・・;)



ま…

ゆっくりね…(^_^;)


さてさて、姫さん。

いつ保育園行けることやら…




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト