わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院6日目(ウエスト症治療)

今日でACTH4本目。


このACTH治療、日々打っていくうちに、何となくあと残り何本って数えてしまう。


通常2週間連日打ち続けて効果をみる治療なので、、、


先生からは大体数日から1週間で効果がみられる子が多いので、注意深く見ていきましょう!とのこと。


因みに個人差はあるけれど、副作用も1週間ぐらいがピークの子が多いよう。


この副作用が親にとっては結構大変で、、、


多くは不機嫌と食欲増進。


姫さんは連日ご機嫌斜めです。

そして、入院前は考えもしなかった食欲増進で制限かかってます(汗)


通常の子はカロリーのみを気にすれば良いので、薄めたミルクでカロリー下げをし、凌ぐらしいけれど、姫さんの場合そこに心疾患という合併がある為、カロリー下げのみしても全く意味がない。


水分制限の壁、、、


厄介だ~~~~~~!


空腹で泣きそうな姫さんを1日中抱っこであやす。


あやしても不機嫌( ̄▽ ̄;)💧


こんな小さな身体で頑張っていると思うと、私も頑張らずにはいられない。


が、、、


やっぱ疲れる(*_*)


この入院で空腹で泣く姫さんを初めて見たし、空腹を我慢させるなんて想像もしていなかったよ。


姫さんの発作はトータル3回。


入院前より全て弱くなったのかな?という印象。


早く無くなって欲しいな。


姫さんの笑顔見たいな、、、



声無しで顔だけ泣く姫さん( ̄▽ ̄;)💧

顔だけだと、看護師さんも気付いてくれないじゃん( ̄▽ ̄;)💧



ベビーカーゆすってかろうじてこの顔(*_*)




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!



PVアクセスランキング にほんブログ村