わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

色々な事が複雑で。。。

こんばんは。

姫さんは元気です!


急に夫のおばあちゃんが倒れました。

本当に急に。


運悪く、今日から義父がガン治療の為の検査入院でした。

義父を病院まで送り、義母が帰宅すると居間で倒れていたそうです。


その後、ドクターヘリで搬送されましたが、脳幹付近に大量の出血が有るそうで今晩が山場とのこと。


私と夫が病院に着いた頃にはICUに入っていました。


今晩が山場。

お義父さんはおよそ100キロ先の別の病院に検査入院中。


おばあちゃん、きっと息子に会いたいよね。

お義父さん、きっとお母さんに会いたいよね。


って思ったら涙が出た。


お義母さんの気持ちも分かる。

ここでお義父さんが検査入院延期して治療が遅れるより、しっかり検査してすぐに治療して欲しいという気持ちも。


往復3時間以上の道のりが身体に負担なのも。


でもでも


最後の別れだよ。


悲しく切ない。


そんな気持ちを抱えながら病院を後にした。

ICUは子供は入れないので、私と姫さんは居場所が無いので、仕方無く帰宅した。


夜は検査無いし病院に相談して、一目だけでもお義父さん会わせられないかな?って夫にそっと話して帰路に着いた。

許可が出れば良いな。


歳だからしょうがない?

いや、幾つになったって人の死以上の大事はないと私は思う。


最後ぐらいお義父さん会わせてあげたい。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧いただきありがとうございます!ポチッとや良いね凄く嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村