わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

沖縄の夜はママ達でぇと♪その1

こんばんは!

すいません(汗)

まだまだ沖縄ブログ続きます(^_^;)

ここから読んでくださってる方が居るかも?なので、、、


わが家は沖縄旅行で

晴輝!てぃだかんかんのブログ

https://ameblo.jp/haru271101/

はるきくん一家


&


Rioの記録のブログ

http://riolove.hatenadiary.com

りおちゃん一家


とゆいまーるウォークの後、同じホテルに宿泊しました♪


夕飯を皆でわいわいバーベキューして、夜ははるきくんのママのお誘いで、部屋にお邪魔して女子会をしちゃいました(*^^*)


この日初めましての3人でしたが、本当に本当に初めましての気分が一切無かったです(笑)


りおちゃんのママは、私が思ってたよりずっとずっと女性的な方でした(*^^*)←どんな風に思ってたんだ!って突っ込まないでね(笑)


ブログだけ読んでると、結構男前っぽくて賢いイメージでね(*^^*)


会ってみたら、なんか凄く純粋でりおちゃんに似て目がキラキラしてて(逆か?)それでもって、変なとこアホだった~~~(爆笑)←あ、ごめん全国ネット(笑)


私、あの場で興奮しててちゃんと返事できてなかったような、、、


りおちゃんママ

「赤ちゃんが歯が生えてないのにびっくりしたよね!」ってめっちゃ真剣な顔で言ってて(笑)


あの場で私「なにそれ~~~~(笑)」って笑ってたんだけど、よくよく家帰って思い出したら、、、、


『私も赤ちゃんが歯生えてないの最初衝撃だったの思い出した~~~(笑)』


あの場でもっと同感出来なかった自分に後悔(笑)


りおちゃんママとあの夜話して私が大きな安心を貰った事があった。

それはね、、、


『あ、良かった。こんなに娘を愛してる人でも育児中キーーーー!ってなること有るんだ~~~』


って事(笑)


最近、育児中イライラしてしまう自分が結構あり、もしかすると私姫さんに対して愛情が足りないのか?って不安になることが有ったので、、、


愛情と育児イラッとは別物であるという確信が持てて良かった(^_^;)


りおちゃんとパパママは養子縁組の親子ですが、私はあのファミリーにめっちゃキラキラした絆を感じます。

ずーっとずーっと昔から、りおちゃんはそこに来る事が決まっていたんじゃないか?と思ってしまう。

それになんか似てるんだよね(笑)

目のキラキラ感が(*^^*)


りおちゃんママはひたすら

娘可愛いの親バカ全開で(笑)

本当に圧を感じるほど娘大好きアピールが凄くて(笑)


本当に「この人嘘がなくて芯から良い人だな~~~」って印象でした!


私が去年ぐらいから21に取り憑かれてて~~って言ったら、え!良いな!ちょっとジェラシー!って言われたのが、後から後からじわじわ面白くて思い出し笑いしちゃったよ(笑)


りおちゃんママとはわりと直ぐ会える距離なので、また直ぐ会えたら嬉しいね♪


あまり話した内容いっぱい書くのもどうかな、、、と思うので爆笑した小さな話題は心のポケットに仕舞いますが、、、


一つ障害児に対して地域格差を感じた話だけ書きます!


保育園の問題。

りおちゃんファミリーの住む地域では障害児保育は公立のみ、1つの園の1学年に1名までの受け入れだそう。

公立園は7つ。

え?と言うことは、同じ年の同じ地域の障害児は7人しか保育園に入れないって事?

という話に本当にびっくり。

どうやって仕事するのさ、、、。


でも、ほかの地域でもそういうシステムのとこがいっぱい有るんだろうな、、、。


何とかなんないかね。



あらら、、、

もうこんな時間、、、


しつこいけど、、、

続きます(笑)


はるきくんママは次登場します(笑)




Instagram→fuusan119 お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村