わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝4歳!ありがとう!

お読みくださっている皆様。

いつもお付き合いくださり

ありがとうございます!


ここ最近は本当に立ち止まる暇なく忙しく、愛読していた方々のブログにもお邪魔出来ていません。


忙しい時ほど立ち止まる

忙しい時ほど笑顔で余裕をもって

でないと失敗するよ!って分かってはいても

忙しい(笑)


そんな毎日を過ごしていく中で、有り難いことに姫さん、無事に4歳を迎えることが出来ました!

お誕生日の旅行に行ってきました!

こんな後ろ姿を見てもしみじみ大きくなったなぁ…と思い。


身長87、7cm

体重11、2キロ


2歳程度のサイズ感ですが、経験値は4年です(笑)


食事中に急に電話に出たり(手でエアスマホ)

ぬいぐるみ寝かしつけたり

嫌いな食べ物拒否したり(これは前からか…)

洗濯物お手伝いで畳んでくれて引き出しの中ぐちゃぐちゃにしてくれたり(笑)

もう、それはもう…


めちゃくちゃだから楽しい(笑)タマニ,イラット


0歳の頃は本当に生きてるだけで良い!

ありがとう!って思ってたけど


今はどうか?と言うと、その根本は勿論変わらないけど、プラスして


生きてるだけで良い、健康に!

好きなことやって生きて欲しいな。


と思うようになった。

そう思うのは、私自身この4年間でこの日本のシステムを少し理解したからなんだと思う。


選択肢が少ない中でどう暮らすか?


本人が好きなことを目指すことが許される社会であって欲しい。

そう強く思う。



4年間元気で育ってくれてありがとう❤️




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村