わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

混ざってグレー。


こんばんは!

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

わが家はお変わり無いです(笑)


最近の姫さんはと言うと…

うるさいです(笑)


誰かと話をしていると「ママァ⤴️?ママァ⤴️?」とわざと割り込んできます。

そう、そんな年頃なんですよね😅

成長したもんだ。

判定では2歳行ってないけどね(笑)


それに、最近少しお利口さんでびっくりすることも有るんです!

「○○するから待っててね?いい?」とか言うと「はい。」ってちゃんと待ってたりするんです!


すごーーーーーーー

マジですごーーーーーーー!


かと思えば、全然言うこと聞かないときも有るんですけどね(笑)


まぁ…こどもあるあるですよね…(^_^;)


先日、就学相談に行ってきました!

先輩から聞いてた内容とほぼ同じで、

まずは面談。

保護者の希望を提出。

審査会で審査する。

審査結果が通知される。

再度保護者の希望を提出。


これを1年掛けてやるようです。

さてさて、どうしようかな~~と。


今の時代、インクルーシブという言葉は少しずつ認知されてきているけど、本当のインクルーシブにはほど遠い。


混ざってグレーになるにはまだ早く…

黒い部分と、白い部分と、マーブルが有るんだよね。

マーブルな地域に住んでいたらラッキー!

そうでない地域だとしんどい。


果たして、うちの地域はどれなんだろう?と見極める母の眼力が必要な1年になりそうです。


姫さんにとって何が一番ベストか?

家族にとって何が一番ベストか?

自分にとって何が一番ベストか?


よーく

よーく

考えて決めたいと思います。


そもそも、何で小学校ごときで皆こんなに悩まなきゃいけないんだ⁉️


なんか、どうなのよ⁉️って思っちゃいますよね😅


まぁ…頑張るけどさ。







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村