わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

PT&OT

おはようございます!

今日も怒りつつ保育園行ってくれました。

(だって、、、下駄箱で延々靴と履いたり脱いだり、、、誰でも強制連行するでしょ?(*_*))


そんな姫さん、昨日はPT&OTでした。

最近うっかりな母。←最近じゃないでしょ


まさかの、、、

病院の駐車場で衝撃的な事実に気づく、、、


診察券、受給券等々一式忘れた( ̄▽ ̄;)


で、、、

まさかの、、、


姫さんの靴忘れた( ̄▽ ̄;)

一体何しに来たんだ、、、(*_*)


でも、、、

とりあえず行きました(笑)


PT

屋内で狭い場所を行ったり来たり歩かせる。

歩行の時足が開いてしまうので、細い場所を歩かせることで足を真っ直ぐにさせる。


又、おもちゃを落として拾ってもらうスクワット的な動きを多く取り入れたり、拾ったおもちゃをつま先立ちで渡してもらったりして土踏まずを作る。


PTは既に修正的なところばかりなので、そろそろ卒業かな、、、と言われました。とは言え、足の変形が結構気になるのでもう少し通います。



OT

コイン入れ

紐通し

ビーズ入れ

粘土

フォーク

シール貼り

クレヨン

等々、、、。


姫さんは比較的手先が器用な方なので、案外スイスイ出来ますが出来ない時の心の折れっぷりが、、、( ̄▽ ̄;)

成功体験を作れば難なくこなすものも、初めての時はやらずに拒否が多い(笑)

OTうんぬんよりそこを直したい母です(^_^;)


昨日普通にクレヨンで○が描けていて衝撃な母でした(・_・)


にしても、母も忘れ物気を付けよう、、、( ̄▽ ̄;)


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村