わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝!3歳!

こんばんは!

あっという間でした!3歳まで、、、

今日でめでたく3歳です♪


ロウソクフゥゥゥ~~~!も2分かかって、出来なくて涙目になっても諦めず1本ずつ消せました!

3年間いつもいつも諦めなければ必ず出来ると、姫さん本人から教わる母です。


ケーキ見て、ハッピーバースデーの歌うたって、歌い終わったらフゥゥゥ~~~もきっと毎月の保育園でやっている誕生会を見て覚えたんでしょうね。


ケーキのロウソクをキラキラした目で見て嬉しそうにしていた姫さん、母はなんだかじんわりしちゃいました(^_^;)


何度もフゥゥゥ~~~ってやって、ロウソクが消えなくて、もう一回!もう一回!のサインを自分で出して、フゥゥゥ~~~!フゥゥゥ~~~!ってやって、出来なくて涙目になっても、フゥゥゥ~~~!ってやって、最後に1本消えた瞬間は結構な感動でした(*^^*)


その後、いつも恒例のパーティーメニュー(笑)


初めて姫さんも一緒に買ったパーティーメニュー(笑)

かんぴょう巻き&シラス軍艦&カニかま軍艦

味噌汁&サラダ


デザートにケーキの上のいちごのみ(笑)



あ、途中でシャンパンのコルク抜く音にビビって凹みました(笑)

↓↓

相変わらずビビりな姫さんです(笑)



3歳も宜しくお願いいたします。


良ければ動画Instagram載せてます!

Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村